ざらめのおと

毒にも薬にもならない日常をあなたに。平凡な日常は最高の幸福です。本や映画の話も少々。

読書嫌いな友人に贈る本

今週のお題「プレゼントしたい本」 滑り込みギリギリアウト感がありますが書きます。 私がプレゼントしたい本は数多くありますし、贈りたいと思う人もたくさんいます。中でも、十年ほど付き合ってくれている友人(別名:悪友)に贈りたい本(というか贈った本で…

最近の目標

久々の更新です。 最近、「人生に目標を持って生きていこう!」と思い立ったのでブログを更新した次第です。 私は20云年間、これといった目標を持った記憶があまりありません。 テストで何点とりたいとか、その程度の目標ならありますが、流されるままに日…

マイブームは”お人形さん遊び”を見ることです。

お題「マイブーム」 今日は調子が良いのでもう一本ブログを書きます。 タイトルから語弊があるといけないので、前置きしておきますね。 私はお人形さん遊びが大好きですし、マイブームの対象もCDとかDVD買っちゃうくらいにはハマっております! アンチではな…

『マジカル・ガール』

『マジカル・ガール』を鑑賞してきました。スペインのカルロス・ベルムトが監督・脚本をつとめた作品で、本作が監督にとって劇場デビュー作となります。 ネタバレをしない程度にあらすじを簡単に紹介しておきましょう。 映画『マジカル・ガール』予告編 あら…

『博士の愛した数式』を読んだ感想のようなもの

つい先日、『博士の愛した数式』を読了しました。映画の方は何年も前に見ていたのですが、原作に触れるのは今回が初めてでした。 博士の愛した数式 (新潮文庫) 作者: 小川洋子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2012/07/01 メディア: Kindle版 購入: 5人 ク…

強い女性とは?〜個人的な女性の趣味趣向〜

突然ですが、私は強い女性が好きです。大好きです。愛しているといっても過言ではないです。そのぐらいに"強い女性"に恋慕のような感情と、自分にはない強さを内包している彼女たちへ畏敬の念を抱いているわけです。 "強い女性"って具体的にどんな女性だよ、…

ブログをはじめました

インプットをしたらアウトプットをする。そうしていかないと、自分の中の何かを感じ取る部分が錆びついてしまう気がします。身体と精神で目の前にあるものを滑らかに感じ取るために、感受性の循環を整えてやろうと考えてます。あと、レポートや論文を書くた…